2014年10月アーカイブ

和漢膳

| コメント(0) | トラックバック(0)

友だちが、薬膳マイスターの基礎知識 という講座を受講しよう!と誘ってくれ

ました。
調べてみると、これがなかなかいい!
毎日の食事で、身体の中から健康にする!というものが薬膳。
体質や健康状態に合わせて作るのが薬膳だとか。
この講座は魅力的!

「気・血・水」のバランスを重要視する東洋医学の考えかたに基づいて作られるのが、薬膳料理です。

その薬膳を日本人の味覚や体質に合うようにアレンジしたのが「和漢膳」。
ご自宅で和漢膳がマスターできる通信講座。

もうやるしかないね~。
家族の健康は私が守るわ。

このアーカイブについて

このページには、2014年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年8月です。

次のアーカイブは2015年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25